Travis Japanで○○の歌割り考えてみた話

 

 

こんにちは。横アリに行けなくて泣いてるオタクです。

単独公演の当落が発表されてから幾日、いかがお過ごしでしょうか。

私はお仕事を休めないため無念のお留守番です。涙。

 

そんな事情はどうでもいいのですが。

Twitterにて「トラジャで○○の歌割り考えてみた」を日課にしていた時期がありまして、せっかくなら単独前にまとめておこうかという次第です。選曲の偏りが尋常じゃないので「アッこいつこういう感じが好きなのね…」って即バレる感じがめちゃめちゃ恥ずかしいんですけど見逃してください(?)

 

以下目次ですがはてブロ使いこなせいマンなのでほんとにただタイトル並べただけですごめんなさいなんかそれっぽくする編集が分からなかった。誰か教えて!!!調べろってか!!!だよねごめん!!!

 

 

◯ChikuTaku/Hey! Say! JUMP

◯JUMPingCAR/Hey! Say! JUMP

◯Puppy BOO/Hey! Say! JUMP

◯Boys Don't Stop/Hey! Say! JUMP

◯Masquerade/Hey! Say! JUMP

◯愛よ、僕を導いてゆけ/Hey! Say! JUMP

◯ミステリア/NEWS

◯Parade‼/ジャニーズWEST

【↓new↓】

◯キミコイ/ジャニーズWEST

◯我 I need you/Hey! Say! JUMP

◯We are 男の子!/Hey! Say! JUMP

◯おまけ

 

それではどうぞ〜

 

f:id:mekyabetu25:20190131222418j:image

(これはとっても可愛いトラジャちゃん)

(やっぱり引用とかなんかキャプションみたいなやつが使えない)

 

 

 

◯ChikuTaku/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190131222639j:imagef:id:mekyabetu25:20190131222656j:image
f:id:mekyabetu25:20190131222659j:image

 

これすごく見辛い??どう???

画像の方が文字数多くならなくていいかなって思ったけど逆効果??だったらごめん…。

てかそもそもメモでごめんなさいだよねへへ。

 

 

そもそもトラジャで歌割り考えよ〜!って思ったきっかけがこれ。

やぶひかで始まりやぶひかで終わるこの曲が大好きすぎて、これ松松でやったらめちゃくちゃエモなのでは〜!?!?ってなったのがきっかけ。なので始めと終わりは松松です♡

セリフはもうすごく迷ったけどやっぱり憑依型松倉くんに言ってほしかった。

他にこだわった点としては如恵留くんの「終わる可能性のある恋に意味はあるのかな」、愛が重い人に言わせたかった。あと宮近くんの「戻ることはもう無い」ですかね。のえしめの「愛はもうChikuTaku戻れず〜」の掛け合いパートもお気に入り。

基本的にはメロディを頭の中で歌ってもらってしっくりくるところを割り振ってるつもりなんだけど、一部歌詞先行って感じです。どうでもいいか。ごめん。

 

 

 

 

 

◯JUMPingCAR/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190131223646p:image
f:id:mekyabetu25:20190131223635p:image
f:id:mekyabetu25:20190131223653p:image


f:id:mekyabetu25:20190131223626p:image

 

トリミングすらサボって申し訳ない!!!てかこれパソコンから見たら死んでるのでは?うける。

これさ〜めちゃめちゃめちゃめちゃ好きなんですよね……………コンサートの演出含めてサイコーに可愛いしトラジャちゃんにもやって欲しさしかない…………ハンドル握るちゃかちゃん絶対可愛いじゃん………(見たことない人ぜひ見て)(JUMPingCARNIVALに入ってます)

 

これのお気に入りポイントはまず閑也くんの「just like a lollipop icon〜」のところ。閑也くんの声と相性いいと思うんだよね〜!!ロリポップ感マシマシみたいなね!!(???)

てかここのなに、Bメロ?であってる?分かんないけど、ここのブロック我ながらめちゃめちゃいいと思う。からのしめちゃんよ。「タイトなビキニ ちょっとドキドキ」ってもうさ〜!!原曲は知念くんなんだけどここはグループの姫ポジ(語弊)に歌ってほしい。7MEN侍なら嶺亜くんだしキンプリなら岩橋くんだしジェッツならみじゅきだしB少年ならなぁくんだよ。「Nice to meet you〜」からは下ハモで低音美声の薮くんが入ってくるからここは迷うけどうみくんにハモってほしいかな〜。歌声のイメージというより歌詞の雰囲気のイメージで。どう?違う?

「今君に!」の3連はトリプルカイトにおまかせ!

ぴょんぴょん飛び跳ねるトラジャたゃが見た〜〜い!!!!!

 

 

 

 

 

◯Puppy BOO/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190205231553p:image
f:id:mekyabetu25:20190205231546p:image
f:id:mekyabetu25:20190205231600p:image

 

そろそろ皆さんお気付きかとは思いますが、私はJUMPingCARNIVALが大好きです。

これはTwitterにあげてたやつとちょっと変えました!!!元々これはリア恋みのある中村さんと吉澤さんに最初のところ歌ってほしい!っていうので考えたんですけど、最近私の中で吉澤閑也さんのリア恋度が急上昇でトキメキ最高潮なので、2番以降をそんな気持ちを込めて変更しました。

閑也先輩「送ってやろうか?待っててやるから」(最強の福利厚生)(でも彼免許持ってない)(一緒に星見ながら最寄り駅まで歩きたい)(オリオン座とか探してあーだこーだ言いながら歩いてたらあっという間に駅に着いちゃって寂しくなりたい)(そんな顔すんなよ明日も会社で会えんじゃんって笑われたい)(休みいらねぇ〜〜〜)

あと宮近くんの「あれ?なんにもさ〜」のところもめちゃめちゃ好きだしここの宮近くんは大勝利が確定してると思う。

本家がキラキラシルバーのロングコートに赤いステッキで踊ってるのがとんでもなく可愛いし花道で縦並び→歌う人だけ立ってて他の人が体制低くするところがめちゃめちゃ好きなのでほんと皆JUMPingCARNIVALを見て。

 

 

 

 

 

 

◯Boys Don't Stop/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190205235027p:image
f:id:mekyabetu25:20190205235020p:image
f:id:mekyabetu25:20190205235007p:image
f:id:mekyabetu25:20190205235013p:image

 

こういうタイプの治安の悪さ、どう??

サマパラでお披露目されたあの私服風衣装(?)かLockLockの青衣装か迷うところだけどゴリッゴリに踊ってほしい!!!!

如恵留くんの「もっと手伸ばして このままTouch the sky」の高音パート、絶対かっこいい。閑也くんも同じメロディのところ振ってて、この2人の高音大好き。

宮近くんの「So get up さぁ、行こう」はジャンル的には「drop It!」と同じかなと思うのでこれも絶対かっこいいです(伝われ)。

あと基本括弧書きのパートの元太くんも最高を約束されてるやつだし絶対かきあげんたしてくれるし首筋なぞりながら歌ってほしい。うみくんもこういう曲似合うと思うんだけどどう??

 

 

 

 

 

◯Masquerade/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190206150121p:image
f:id:mekyabetu25:20190206150127p:image
f:id:mekyabetu25:20190206150110p:image

 

び〜ちゃんに先越されたけど!!!!まだワンチャン!!!無いか!!!無いとはわかってる!!!!!でも見たい!!!!!

これはもう正直に言うと如恵留くんに歌ってほしいところを最優先で考えました。The自担贔屓。好きなところを好きな人に歌ってもらおうという安直なやつ。

あとは松倉くんですね。絶対入り込んでくれるじゃん。絶対最高じゃん。ガチガチに固めてしっかりぐっさり突き刺してほしいから歌割りはあえて細切れじゃなくて長めのところ2つ割り振ってみました。どうかな〜。

ワンフレーズで決めるのが得意そうなWカイトのサビのとこ、好き。「魅惑のparty!」のとこ大好きなんだよ〜。うみくんの「ハラリと覗く〜」のとこもたまらん。

仮面つけて踊って欲しいな〜ステッキでもいいよね〜社交ダンスみたいな振りもいれてほしいな〜〜!

 

 

 

 

 

 

◯愛よ、僕を導いてゆけ/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190206192342p:image
f:id:mekyabetu25:20190206192336p:image
f:id:mekyabetu25:20190206192327p:image

 

 

これは如恵留くんの曲じゃん???歌ってもらうしかなくない??てかトラジャって地味に愛の矢印が重い人ばっかりだと思うんですよね。しめしずしかりWカイトしかり。そうなるとこれすごく似合う。ね。似合うよね。

説明もいらないくらいだけど、まず歌い出しのちゃかちゃん。この前のYouTubeの草食系のくだり聞いたあとだとより一層味わい深い。

次のしめちゃん。今度は肉食系しめちゃんとは真逆な感じの歌詞だよね。噛み締めるみたいに歌うしめちゃん、確実に儚くて綺麗。

「儚い夢に〜」のところ、もうこれは如恵留くんだよ。確実。からのうみくんね。美しくて儚さのある如恵留くんからの、力強くて高らかなうみくん。良い。

続く吉澤さんのパート。どんだけ私は吉澤さんにリア恋を求めるんだ。「僕の未来 照らす人は〜」のところは松松で迷ったんだけど、同じく迷った「伏し目がちな〜」を元太くんにしようと思ったから松倉くんに。この2つのパートの物語性は松松に表現してほしかった。

「愛されたいわけじゃない」「君の全てを愛していたい」ののえちかも己で己を天才かと思いましたね。やばくない??私はやばいと思う〜。

なんか急に語ってしまったけどまじでこれ好きです。次行きましょう。

 

 

 

 

 

 

◯ミステリア/NEWS

 

 

f:id:mekyabetu25:20190206201343p:imagef:id:mekyabetu25:20190206201358p:image

 

 

突然のNEWS。ねばーらんどめちゃめちゃ好きなんですよ〜。その中でも世界観が好きだったので。TravisダークファンタジーJapan、Travisちょっと厨ニ病Japan。もうこれは歌詞の響きと脳内歌唱オーディションで決めました。玉虫衣装で踊って欲しいね〜。めちゃめちゃに踊って欲しいね〜。歌割りの話ししてるのにダンスの話になるのすごいトラジャっぽい。なんか急に薄っぺらくてごめんなさい!?フィーリングで選んだ曲なもので…。

 

 

 

 

 

 

◯Parade‼/ジャニーズWEST

 

 

f:id:mekyabetu25:20190206203332p:imagef:id:mekyabetu25:20190206203409p:image
f:id:mekyabetu25:20190206203354p:image
f:id:mekyabetu25:20190206203401p:image

 

これ可愛いよね〜〜!!カラフルな傘と真っ白のジャケットでTravisミュージカルJapanしてください♡♡

コンビっぽい組み合わせの歌割りなんだけど、これ考えた当時どのコンビにハマってたのかがなんとなく分かりますね。まぁ今とそんな変わらないんですけど。

元太くんの「君の気持ちが 知りたくて〜」のところめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛くないですか!?好きです!!

「I love you!」選抜も悩んだんですけど、どう思います??これ考えるのめちゃめちゃ楽しいしコンサートでやるならガチャスタイルでもいいな〜!!

 

 

 

 

 

◯キミコイ/ジャニーズWEST

 

 

f:id:mekyabetu25:20190206215839p:image
f:id:mekyabetu25:20190206220011p:image
f:id:mekyabetu25:20190206215832p:image

 

はい!!Twitterには載せてなかったけど実は考えてましたシリーズに入りました!!

この曲、うえすとさんちが濃いめのピンク?みたいな色のジャケットに白い薔薇(たぶん)を持って踊ってるのが最強最高で絶対似合う〜!!と思って考えたやつです。難しかった〜;;

たぶん私がトラジャちゃんの歌声の高音が好きだからだと思うんだけど、脳内歌唱オーディションが全然捗らなくてめちゃめちゃ難産でした。1番のサビ前までは割とすんなり決まったんだけどな〜難しいな〜誰かもっとうまいこと考えてください。

 

 

 

 

 

◯我 I need you/Hey! Say! JUMP

 

 

f:id:mekyabetu25:20190206221944p:image
f:id:mekyabetu25:20190206221433p:imagef:id:mekyabetu25:20190206221404p:image
f:id:mekyabetu25:20190206221412p:image
f:id:mekyabetu25:20190206221356p:image

 

「その唇奪っちゃっていいですかー?」「いいですよー!!」一緒に踊れるしC&Rもできます!!!!!!楽しすぎる!!!!宮近くんに!!!聞かれたくない!?!?!?いいですよー!!って全力で答えたくない!?!?!?公演ごとにアドリブで問いかけ変える宮近くん見たくない!?!?!?こういうのはつい安心と信頼の宮近くんに任せてしまう!!!!あとこういう曲のうみくんの親和性ね!!!!これはもう完全にその場のパッションで考えたからバランスとか全然考えられてない!!!!勢いが大事!!!!うみくんの「ウィーンじゃない?」「会ぅいtime」が聴きたいだけのやつね!!!!

 

 

 

 

 

 

◯We are 男の子!/Hey! Say! JUMP

 

f:id:mekyabetu25:20190206233006p:image
f:id:mekyabetu25:20190206233015p:image

 

最後はサビの繰り返しなので省略。

1個前のうぉーあいにーじゅーが好きなオタクがこれ好きじゃないわけ無いじゃん????

全身全霊で君が好きなしめちゃんも、バク転でいいとこ見せたいのえるくんも、デートに誘いたい元太も、なんなら今すぐ告りたいしーくんも、野郎ども招集するちゃかちゃんも、君を見つめてラブソングを歌うまちゅも、やめとけ寒いぞᴡᴡᴡなうみくんも丸っと愛しい。2番のカラオケのくだりトリプルカイトじゃん!!ってテンション上がってしまった。こんな会話してそうじゃない!?

東京Jr5ユニの中でも真ん中っ子のトラジャちゃんならまだまだいける。けどスクールガールはさすがにはいび〜ちゃんに譲ってもいいかなって感じ(??)はいび〜ちゃんのスクール革命とか見たいけどもうどこかでやってる??

 

 

 

 

 

【おまけ】

◯W/Ash

 

「」がうみくん

『』がちゃかちゃん

f:id:mekyabetu25:20190207000716p:image
f:id:mekyabetu25:20190207000709p:image

 

ジャニーズの曲ではないけどこれWカイトで見たいな〜と思ったので。おまけです。

 

 

 

 

そろそろ文字数が文字数なので終わりにします。こんな見辛くて不親切なものを読んでくださった皆様に感謝。

今回は可愛いやつばっかになっちゃったから、かっこいい系のやつも考えたいんですけどそれは第2弾ということにします。書かなそうだけど。でもorderとかチョコラタとか女王蜂とか見たくない??単独までに書けるといいな。

 

ではこの辺で。

最後にこれだけは。

 

Travis JapanYouTube見てね!!!!

そして単独公演行かれる方は楽しんでください!!!!!!!(贈)

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i

 

f:id:mekyabetu25:20190206234255j:image