Travis Japanとポケモンバトルしたい話

 

こんにちは。ポケモンで寝不足のオタクです。

 

皆様ポケモン遊んでますか?

大体どのポケモンで育ったかで世代がバレると思うんですが、私はサファイアとエメラルド、ダイヤモンドで育ちました。現在シンオウ地方に里帰り中です。

 

オースティンとタメの代なので、おそらくトラジャちゃんも似たような感じかな~ブラホワくらいまではやってるかな~手持ち教えてほしいな~。

 

ところで皆さんトラジャとバトルしたくないですか??したいですよね??今回のブログはそんなブログです。前置きなげ〜ね。

 

トラジャが第4世代でトレーナーとして登場したらどんなかな〜っていうのを無駄に細かく考えましたのでお暇な方はお付き合いください。

実際に使ってそうとかは知らないです。

ポケモンど下手やろうなので、なんでその技構成なん??みたいなところあるかと思いますが、多めに見てください♡

文字数多いので飛ばしてポケモンだけ見ても全然問題ないです。有益なことは書いてないです。

ではどうぞ!

 

 

◯海の家「トラジャ」

殿堂入り後、223番すいどう(どこでもいいけど)に砂地が出現、そこに1軒ぽつんと建っているのが「海の家 トラジャ」です。

上陸するとお店の入り口に立っている人が勝手に話しかけてきます。

▽???「おねーさん(おにーさん) トレーナーだよね!ここは バトルがたのしめる うみのいえ トラジャ!ぜんぜんおきゃくさんこなくて  こまってるの!7人いるてんいん ぜんいんたおしたら しょうひんプレゼント! まってるね!」

言うだけ言って店内に消えます。そうです。うみです。

追いかけて建物に入ると、中でダブルバトル含め7人の店員とバトルができます。全員倒すと「とらのおまもり」(持たせると戦闘中体力が半分以下になったとき攻撃力が上がる)がもらえます。今適当に考えたどうぐです。欲しいな。

 

殿堂入り後の遊び要素なので四天王よりレベル高いです。エメラルドでいうところのりゅうせいのたきにいるダイゴさんみたいなもんです。あれまじ強くて泣いた。

 

 

▽店内の図

f:id:mekyabetu25:20200130220901p:image

 

▽1人目

バトル前

「きてくれたんだ! おれらとのバトル たのしんでいってよ!」

「てんいんのナカムラがしょうぶをしかけてきた!」

バトル後

「…………………」

「つぎのあいては みためでゆだんすると いたいめにあうかもね まぁがんばってよ」

全員倒したあと

「おねーさん(おにーさん)とのバトルすっげーたのしかった!けど もうにどとたたかいたくないなー!アハハ!」

 

◉使用ポケモン

f:id:mekyabetu25:20200129225109j:image

タマザラシ lv59

・オーロラビーム

れいとうビーム

・ねむる

・のしかかり

もちもの カゴのみ

 

◯ヌオー lv60

・だくりゅう

・ねむる

・ねごと

・じしん

もちもの カゴのみ

 

カビゴン lv63

・まるくなる

・あくび

・ころがる

・のしかかり

もちもの たべのこし

 

◯ケッキング lv65

・ねむる

・カウンター

ギガインパクト

・きしかいせい

もちもの カゴのみ

 

 

ずっっと言ってるけどうみくんにはタマザラシ抱えててほしい!!可愛いから!!タイプのイメージは水、毒あたりかな〜って思ったんですが、ヒモキャラなのでとにかく寝るポケモン選びました。すぐ寝るしなまけるし眠らせてくるしめんどくせー!あと個人的にまるまる→ころがるのコンボがロマン詰まってて(?)なんか好きなのでいれてみました。まもられたら終わりだけどね!

実際のうみはドラゴンパでゴリ押ししてきそうだなって偏見持ってます。りゅうまい逆鱗めっちゃ好きそうじゃない?エメラルドだとスキルスワップ使うケッキングしれっと使ってきそうでムカつく〜(偏見)(妄想)

 

 

▽2人目

バトル前

「やほ!おれのポケモン めっちゃつよいから かくごしたほうがいーよ!」

「てんいん の シメカケ がしょうぶを しかけてきた!」

バトル後

「つよくね!?ふつーに! くやしいなー」

「つぎ?つぎは ダブルバトルでくるよ ひこうとかみずとか たいへんかも」

全員倒したあと

「おれのイワーク ふれあいひろばにつれてったら おこられちゃったんだよね まぁそんなきはしたけど」

 

◉使用ポケモン

f:id:mekyabetu25:20200129225127j:image

チェリム lv60

・にほんばれ

ソーラービーム

・やどりぎのたね

・マジカルリーフ

もちもの オレンのみ

 

◯ピィ lv60

・てんしのキッス

・まねっこ

・メロメロ

シャドーボール

 

イワーク lv68

・りゅうのいぶき

ストーンエッジ

アイアンテール

・すなじごく

 

 

可愛い可愛いからのいわタイプ!龍也さん卍だからね…チェリムのポジフォルム、めっちゃしめちゃ〜んって感じしません??可愛い〜!!ピィもめっちゃしめちゃ〜んって感じしたので、あの辺から選びました(あの辺?)あとシンプルにレベル50超えのピィ怖すぎん???可愛さへの執念を感じる。イワークは地元のトチギタウンからの相棒です。りゅうのいぶきは完全に名前で決めただって龍也さん卍だから。どうしてもピィ使いたかったのと、あんまり数育てるタイプじゃないかな〜って思って3体に絞ったのとで、ちょっと倒しやすい感じになっちゃったかな〜って思います。

 

 

▽3人目&4人目

バトル前

ダブルバトルは トレーナー ポケモン バディとのきずなが ためされる…!」「あげみでいこー!!」

「てんいんの マツクラ と マツダ がしょうぶを しかけてきた!」

バトル後

「あなたとポケモンとのきずな…まさにさいこうのハーモニー!」「まけたー!!マジできみサイコーだよ!!」

「しっかりかいふくしておかないと けっこうヤバイよ」「マジでめっっちゃかたいから!ドーーン!ってかんじ!」

全員倒したあと

「いまなら いいうたが かけるきがする…!おきゃくさん いないあいだに さっきょくしてたら とくぎになっちゃったよ」「サイコーのバトル サイコーのであい さち だね!!おきゃくさん たくさんきたら もっと さち だけど!!」

 

◉使用ポケモン

f:id:mekyabetu25:20200129225139j:image

マツクラ

プラスル lv58

・バトンタッチ

こうそくいどう

・てだすけ

くさむすび

 

ゴウカザル lv65 

フレアドライブ

・オーバーヒート

インファイト

・ちょうはつ

 

コロトック lv66 

・きゅうけつ

・うたう

むしのさざめき

つるぎのまい

 

マツダ

マイナン lv58

・バトンタッチ

こうそくいどう

・てだすけ

10まんボルト

 

エンペルト lv65

アクアジェット

ハイドロポンプ

・メタルクロー

つるぎのまい

 

レントラー lv66

・かみなりのキバ

かみくだく

・かみなり

・でんじは

 

 

松松にはプラスルマイナンって教科書に載ってました。あと御三家絶対もたせたかった!!!かつてライバルとして冒険してました感〜!!トキメキ!!松倉くんは最初の方の草むらで出会ったコロボーシを丹精込めて育てて毎日セッションしてるんだよ、どんなに考えてもコロトックが脅威になること無さそうだけどそこも含めてまちゅだな〜って思います。元太はなんかメンカラに引っ張られすぎた感じになっちゃったね!でもめっちゃ似合うじゃん??私自分のレントラーにゲンタって名前つけてるもんごめんね引かないで〜!ちなほんとはヒコザルにはまちゅって名前つけて育てたかったのに女の子だったから諦めたんですごめんね引かないで〜!!世代にこだわらないなら、ワルビルとかヘルガーとかも似合うかな〜??かわいい。あんまりダブルバトル特有の連携みたいなのできなくて無念……。

 

 

▽5人目 

バトル前

「ここまできたの? すげーじゃん!まぁ おれとも たのしんでけよ!」

「てんいんの シズヤ が しょうぶを しかけてきた!」

バトル後

「まけた まけた! ちくしょー きちぃなー」

「つぎ?まぁ そこそこつよいんじゃね?なんでもそつなくて めんどくせーよ!」

全員倒したあと

「おれのポケモン つよすぎませんか か か カーニバール!!…………………………なんだよ」

 

◉使用ポケモン

f:id:mekyabetu25:20200129225157j:image

ドダイトス lv63

・からにこもる

かみくだく

・ロックカット

ウッドハンマー

もちもの たべのこし

 

トリデプス lv66

・てっぺき

・まもる

・じしん

アイアンヘッド

もちもの たべのこし

 

ボスゴドラ lv63

・てっぺき

もろはのずつき

・メタルバースト

・ラスターカノン

 

◯カイリキー lv66

ストーンエッジ

ばくれつパンチ

・かみなりパンチ

・しっぺがえし

 

使用するどうぐ

◯かいふくのくすり×1

 

 

しーくんは絶対トリデプスじゃん??みなまで言いませんけども。絶対トリデプス。似てる。可愛いな〜。とにかく硬いポケモン集めました。4倍弱点も多いし倒せるっちゃ倒せるけどまじでめんどくさいので私は絶対戦いたくないです。ちな、しめちゃんとお揃い的にイワークハガネール使ってもらうか迷いました。でもカイリキーとカーニバルしててほしいので諦め…。タイプイメージがでんきかじめんだったので結構迷いました。ライチュウとか…えっライチュウめっちゃ似合うじゃんライチュウ可愛い…笑顔とほっぺが似てるよ…可愛い……

 

 

▽6人目

バトル前

「 はじめまして すてきなトレーナーさん そうかんたんに てんちょうまでは いかせないよ!」

「てんいんの カワシマ がしょうぶを しかけてきた!」

バトル後

「くやしい! けど いいバトル だったー!」

「のこるは われらが てんちょう!すごーくつよくて かっこいい から がんばってね!」

全員倒したあと

「なんで おきゃくさん こないかって?………………………りっち かなぁ」

 

◉使用ポケモン 

f:id:mekyabetu25:20200129225212j:image

ロズレイド lv66

・やどりぎのたね

・マジカルリーフ

リーフストーム

・どくびし 

 

ミロカロス lv69

・こごえるかぜ

ハイドロポンプ

たきのぼり

じこさいせい

 

チルタリス lv63 

りゅうのはどう

りゅうのまい

・ドラゴンクロー

ゴッドバード

 

ルカリオ lv65

インファイト

きあいだま

しねんのずつき

ストーンエッジ

 

使用するどうぐ

◯かいふくのくすり×2

 

自担が一番迷う!!!公式でのんのんはエスパーひこうタイプだよって言われてたけど!!けどちょっとごめん完全にビジュアルイメージ先行です!!!!のえるくんの横にいたら絵になるな〜ってだけで選んでますへへ。でもまぁ多芸多才にちなんでバラバラのタイプにしよ〜くらいは考えました。あとはサーナイトいれるか迷ったけどあざとすぎる気がしてやめたりとかね(このメンツ揃えたら今更じゃねという気もする)。のえるくんだとワロスポンプもワロスエッジもワロス玉も必中しそうですよね、まじ怖い。あとはアローラキュウコンとか、エーフィ、シャンデラあたりもいいですよね〜可愛いから。

 

 

▽7人目

バトル前

「いらっしゃいませ!てんちょう です!さいごの バトルです!たのしんでって ください!」

「てんちょうの ミヤチカ が しょうぶを しかけてきた!」

バトル後

「おきゃくさん つよいっすね!おれら ぜんいん たおされたの はじめて!しょうりきねんに これ プレゼントです 」

「とらのおまもり を てにいれた!」

全員倒したあと

「ども!てんちょう です どうしたら おきゃくさん くるか アイデア ぼしゅうちゅうです ばしょかえたら? は きんく となっておりますので…」

 

◉使用ポケモン

f:id:mekyabetu25:20200129225229j:image

エテボース lv.70

・スピードスター

ねこだまし

・ほのおのパンチ

・ダブルアタック

 

カイリュー lv.67

・じしん

りゅうのまい

げきりん

れいとうビーム

 

◯ブースター lv.67

・めざめるパワー

トリックルーム

・オーバーヒート

だいもんじ

 

ガブリアス lv.70

つるぎのまい

・ドラゴンクロー

ギガインパクト

ドラゴンダイブ

 

使用するどうぐ

かいふくのくすり×2

 

店長ミヤチカはほのおかエスパーっぽいな〜けどガブリアス持っててほしいな〜からのこうなりました。ウインディも外せない!って思ったら第4世代にはいなかった。無念。エイパム絶対持ってそうじゃん。スピードスターめっちゃ似合うじゃん。さすがにエイパムじゃ弱い気がして進化させました。ほんとはマネネめっちゃ似合うし、バリヤードいいじゃん!って思ってたんですけど、バリヤード思いの外使いにくそうだったから泣く泣く…。ちゃかちゃんには強くあってほしいから……ごめん…(?)ちな、捕まえたマネネにチャカチャンって名前付けようとしたら女の子だったのでちゃか子って付けておきましたテニスサークルのマネージャーみたいに育ってほしいな♪(余談)(性懲りもなく)どうしてもトリッキーな技使ってほしくて、トリックルームいれて、本当はスキルスワップも入れたかったです。力不足。アホなんで。ガブリアスカイリューしたがえてるうちのリーダーまじぱねぇっす。というアレでした。

 

 

 

ということでいかがでしたでしょうか。

 

一応すべてのポケモンが、ダイヤモンドパールプラチナでダブルスロット無しで捕まえられるようになっております。そのわりに第4世代感薄めな選択になってしまった気もします。

 

あとお察しかと思いますが、それぞれのセリフと各ポケモンのもちもの、完全に途中で力尽きてます。ヒャ〜。

あまりに遅筆すぎて、書き始めた時はこんな感じだったパーティが

f:id:mekyabetu25:20200129225903j:image

ここまで育ちました。

f:id:mekyabetu25:20200129223243j:image

(ほんとに名前つけてます引かないでくださいまじで)(ノエル早く進化させたいけど覚えさせたい技があるので我慢中です)

 

皆様もぜひポケモン遊んでください。

そして思い思いのトラジャっぽいパーティ組んでみるのもいいのではないでしょうか。

私ならこうするね!っていうのがあれば、ぜひコメントやらリプやらマシュマロやらなんでもいいので教えてください。一人でニヤニヤします。

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

総評:ポケモンは楽しい

 

 

以上、TravisポケモンJapanでしたー!